とよのまつり

1ヶ月ぶりの更新です。
今回は早い!(笑)
ただ私(ホームページ管理係)がまたも都合がつかず参加できなかったため、今回もメンバーから聞いた話で更新です(^^;

11月12日、大阪府豊能町の「とよのまつり」という地域イベントに参加させていただきました。
今回はベルゴロウィンドアンサンブルとしてではなく「とよのまつり吹奏楽団」として、同地域の中学校のOB・OGの方々と一緒に演奏させていただきました(^_^)/

このように、どんな依頼にも柔軟に対応しますよ。
大阪近辺でしたら是非、ベルゴロウィンドアンサンブルに依頼を!(笑)

今回の曲目はこちら!
  1. オープニングファンファーレ 20th Century Fox Fanfare
  2. 日本昔ばなしセレクション
  3. 中村八大ヒット曲メドレー
  4. 指揮者体験コーナー 海兵隊
  5. 世界にひとつだけの花
  6. (予定外の)アンコール 海兵隊(指揮者がふざけたバージョン)

なんとこの「とよのまつり」、豊能町成立40周年の記念行事でだそうです!
そんな記念すべきイベントのオープニングセレモニーでファンファーレをさせていただきましたm(_ _)m
朝から始まったイベントですがお客さんも出店なども結構多かったです。

さて、最近よくやっている指揮者体験コーナーですが、今回は小さな女の子とちょっとシャイな中学生くらいの女の子が勇気を出して参加してくれました。
神童誕生の瞬間でした。

今回はアンコールを用意していなかったのですが、演奏が終わって退散しようとするとお客さんから「アンコール!アンコール!」と手拍子をいただきました。
本当に嬉しかったのですが、なにぶん用意をしておらず...しかしせっかくなので、指揮者コーナーでやった海兵隊をもう一度演奏させていただきました。

ベルゴロのパーカッションのメンバーが指揮をしてくれたのですが、普通に演奏するのかと思いきや、いきなりテンポをめっちゃ遅くしたり速くしたりと、やたら揺さぶってきました。
「指揮者がふざけたバージョン」とはこういうことです。
まあ、こんなおふざけもありでしょう。だってベルゴロ(お調子者)ですから(笑)

本番が終わると各々出店で焼き鳥や唐揚げなどをいただきました。
めっっっちゃ旨かったです!
とよのまつりを楽しんで帰りました(^^)

inserted by FC2 system